【Act Against AIDS 2018】

 

第一弾メンバー発表された時に、こ、これはミュージカルの楽曲を歌うヤツ!!??と思ったその数秒後にただのハンサムじゃん、と思いました。
2階後方立見で参戦。印象深かったところだけをツラツラと。

 

 

【オープニング『U.S.A.』】
早速推しが居る~と普段の舞台用のオペラを装着したのですが、予想通り舞台用なんで武道館の立見席から見るのはちょっと辛かったですね。。かと言って、スクリーンも見辛い席だったので、結局ほとんど最後までオペラ越しにステージ覗いてました。そして、思いっきしペンラ忘れたので、寂しかった。心が。。
ニコニコの壮ちゃんが可愛くて、たっくん、こうきくん、いづけんが格好良かったです。
3LDKは6月のアンコール公演以来ですね。

 

【JPOPコーナー】
・歌いだし間違えて舌出した春馬の可愛さ、100万点満点。
・隆ちゃんと小関君の「福笑い」の大正義感凄い。
・ゆじろとルイルイ従える柚希礼音様のオーラ。ゆじろ(ルイルイかな?)を踏みつける振付に「ありがとうございます!!!」と心の中で大絶叫した。
・稲葉さんと思ったら加藤和樹。格好良くて良かったのですが、女性陣2人が持ち歌だったので、和樹の持ち歌を聞きたかったな。
・カッキーの演歌はなんか自分も戸惑ったし、周りもえっ?みたいな空気でした。みんなカッキーのミュージカル楽曲聞きたかったんだろうなぁ、とか思ってた。

 

地球ゴージャスコーナー】
・個人的に私は地球ゴージャスが凄く苦手(LOVEBUGS映像で観たんだけど、おっそろしく合わなくて最後まで完走出来なかった。。。)で、曲は未履修。あーでもこのメンツ集めたらそりゃ地球ゴージャスするよな、そりゃと思い観てました。
タップはメチャクチャ格好良かったです。

【ミュージカルコーナー】
ソニンちゃんのDefying Gravity。はい優勝。
・ちえちゃんと和樹のマタハリは、イントロの段階で結構遠くの方から「マタハリ!!!マタハリだよ~~!!!」との声が聞こえて来て、とても興奮する楽曲なのだな、と思いました。
・デスミュ「ヤツの中へ」。てっぺー君もカッキーも滅茶苦茶格好良くて歌で闘ってましたね。今のこの2人のライトとLを観れる贅沢さよ。
・壮ちゃんと櫻子ちゃんの「サンライズ」。残念ながら「イン・ザ・ハイツ」は未履修なのですが、この2人のサイズとカップル感の可愛さにヤラレて、メロメロになってました。どっかで壮ちゃんがミュージカル・ショー・ケースの時、くるみちゃんと歌ったのが新鮮でもっと女の子と歌いたい的なことを言っていたので、ああ、こういうことかと思ったし、自分もそんな壮ちゃんをもっとたくさん観たい!
・1789「二度と消せない」。てっぺーと沙也加ちゃん!!!ロナンとオランプ!!!この2人も本当にサイズ感が可愛い。1789の楽曲大好きだから、メッチャ嬉しかった。
・「サ・イナ・モナムール」は全体的にイントロドンで答えられる人が多かった気がします。分かる。1789歌うんだったら、「サ・イナ・モナムール」は外せないよね。
革命家達のくくりがテニミュ1st出演者だったんだけど、今の彼らが輝いてるからそこへのときめきはあんまなかったかな。個人的にたっくんが凄く格好良くて、革命家たっくんへの希望が凄く芽生えた!!!Twitterでシトワイヤンとか書いてしまったけど、市民になってどうする。。革命家、革命家希望です。)
別に1789でどうこうと言うのではなく、フランス革命を生きているたっくんが観てみたいと思ってしまいました。(フランス革命後のフランスでも可。)もうなんか究極を言ってしまうと、あの衣装を着てくれ。

【ハンサムコーナー】
あるんかい!!!??
あのハンサム達はどっかで一曲ハンサムの曲歌うぐらいの出番だと思ってたので、コーナーとして取り上げられるとは思わなかった。ビックリした。ビックリして叫んじゃったよ。もうあのVTR流れた瞬間、明らかにテンションの上がったアミュクラの一体感が凄かった。
会場は武道館からパシフィコ横浜になったよ。
・「君だけのHERO」。先輩ハンサム!!!!コール出来るのも凄く嬉しかったし、よくよく考えれば貴ちゃんのポジをルイルイがやってるだけでほぼほぼオリメン。凄い。
・「キミノリズム」。アミューズの未来。キッラキラ。
・「White Serenade」。この曲かぁ!っていうのと、この人選かぁ!!!!、の2段階で脳みそが爆発した。
・「Butterfly」。3LDK。唯一のオリメン。もうなんか言葉に出来んよ。。改めて当時、この楽曲にこの3人を歌唱担当にしてくれた奇跡が凄い。
・「Inst:」こんなにもテンションの上がる、インストがこの世にあるだろうか。
・「THIS IS THE TIME」。まさかの春馬INですよ。2012年になってしまった。ヤバい。(冷静に考えると6年前という事実がヤバい。)
私は壮ちゃんが推しなのだけど、やっぱアミューズの子達はみんなまとめて好きなので、3LDKん時に舞台の上に3人だけなのが嬉しいとか書いた気がするんだけど、あの人数のハンサム達が踊っている姿を観て、やっぱアミューズって本当に最高の事務所だし、なんか一生好きで居よう、と思いました。ハンサムって最高ですね。
見ながら、やべぇ、お金払わなきゃ。こんないいもん観させて貰ったんだから募金しなきゃと思いました。
唯一、残念だったのはthrillがなかったことなんだけど、コーナーとして取り上げられるとは思わなかったし、こんだけ満喫できたら満足です。ありがとう。アミューズ。ありがとう。ハンサム達。

 

【ディズニーコーナー~ミュージカルコーナー】
・ディズニーで始まったのに途中からミュージカルになったので、ディズニーくくりやないんかい!!!っと心の中でツッコんだ。
・カッキーのライオンキングが聞きたいなぁとか思ってた。
・「アンダー・ザ・シー」。可愛すぎか。
・「愛していれば分かり合える」。私は柿澤ヴォルフの夢を諦めきれない。。ソニンちゃんは映像でしか観たことないけど、ほんっっっとうにコンスタンツェとして最強なので、そんなソニンちゃんの「愛していれば分かり合える」が聞けて幸せ。
・「闇が広がる」。もうのっけから城たんにトートが降りて来てて目と表情がヤバ過ぎて、すげぇのキタ――(゚∀゚)――!!とかテンション上がって、ルドルフ誰だろう、とか思ってたらまさかの春馬ですよ。あーた、春馬のルドルフですよ。やべぇよ。春馬も表情というか表現がもう三浦春馬ではなくルドルフで孤独と人生の行き詰まりをあますことなくさらけ出してて、これはトートに誘惑されてしまうルドルフ。あの瞬間、完璧に武道館が帝劇になっていた。
・「FATE CITY」柚希礼音 With 3LDK。この時、イントロでピギャってしまったんだけど、周りがピンと来てなかったので、少し恥ずかしかった。でも、柚希礼音様のFATECITYやで、本家本元やで。もう本当にこの男3人引き連れて踊り歌う柚希礼音様が格好良くて、何故か美しい女の人に囲まれた姿も絶対に格好良いに違いないとか思ったけど、それはもうただの宝塚なのでは?
ちえちゃんが格好良いのはもちろんなんだけど、3LDKが一緒に踊ってるだけで私は幸せなので、このFATECITYの幸福感が凄かった。良いモノ観れた。

グレイテスト・ショーマンを履修しなかったことを心の底から後悔。

【総括】
今年、土曜開催だから2回公演とかして欲しい、とか思ってたんだけど、よくよく考えたらこのメンツが一同に会するのってとんでもないことで(軽々しく集まれない。。)、とんでもなく贅沢な時間を過ごしてしまいました
個人的にここ最近少し落ち込むことが多くて、舞台もあんま観に行ってなかったのですが、(推しが舞台に出演しないと、私の舞台観劇数は極端に減る。)こういう好きなものを観たり、現場のパワーを貰うのって本当に凄く重要なことなんだな、と改めて実感しました。ぶっちゃけハンサムのコーナーはポカーンとするかピギャるかの二択だったと思うのですが、自分の好きなものを同じように好きな人達と声を上げて騒げるのって凄いことで、壮大な自己肯定の時間でした(笑)。
以前、壮ちゃんが終演後の挨拶で「舞台のエンターティメントの力は生で観ないと伝わらないこともあるので、足を運んでそのパワーに触れてください。」的なことを言っていて(大分うろ覚え。ニュアンスはこんな感じでした。)それを凄く実感しました。
内容も演出も演者もスタッフもその場に居る観客も、全員が参加者でステージを造り上げていて、そのパワーは足を運ばなきゃ分からないものなんだよな。。。
久しぶりにそのパワーに触れて、凄く楽しかったし、元気でました。
ただこれはチャリティーなので凄く楽しかった良かったな、で終わらないようにしなきゃなと思います。
そういえばハンサムコーナーの時、やっぱり前のめりになっちゃう子達が多くて観にくくて、でもこっちも観たいから全力のつま先立ちをしてたので、これでアキレス腱切ったり、靭帯損傷したら格好悪すぎると別の意味で震えてました。
一年のお休みの後、また武道館でAAAをやる時、ハンサムが参戦しちゃった時、2F後方立見が取れちゃった時の為に備えて体力作りをしようと思いました。やはり体が資本。筋肉は裏切らない。