テラヤマキャバレー

あなたは寺山修司を知っていますか?

ザファにトチ狂ってた記録と感想

忘備録兼ザファの雑多な感想。ザファ終映後の9月ごろに書き始めて放置して、その後復活上映見てやっぱ円盤届く前にちゃんと感想書きたいなと思い、追記したのでなんか統一されてない文章になってます。

The Musical『ミア・ファミリア』

楽しかったです!!!

A New Musical『ヴァグラント』

ポルノグラフィティの晴一がミュージカルを企画していると聞いた時、面白そうだなと思ったし何となくさんえるの誰かは出るんだろうなと思ってました。蓋を開けてみれば壮ちゃんと水田君で、上口君もキャスティングされてるし、あらすじを読んだら面白そう、…

音楽劇『ダ・ポンテ』

割と辛辣です。

『THE FIRST SLAM DUNK』

映画の内容を思いっきりネタバレした上での感想なので、未見の方はご注意ください。

2022年12月~2023年2月の観劇記録

観劇したけれど、感想を書いていないものが多いので、まとめて。

ミュージカル『キングアーサー』

大変楽しかったです。

Musical『四月は君の嘘』

公演内容と原作のネタばれしてます。

『HiGH&LOW THE MOVIE』

宙組公演の予習に。

地球ゴージャス『クラウディア』

ただの個人の感想。

【The View Upstairs -君が見た、あの日-】 vol.2

vol.1は初日観劇後に心の中で考えがグルグル廻って、あーこれは一回吐き出さなきゃなと書いたんだけど、2回目を観劇して、vol.1の感想とはまた違った感想が沸き上がって来たので、訂正の意味も込めての感想です。vol.1と重複するところもあれば、まるっきり…

【The View Upstairs -君が見た、あの日-】vol.1

めちゃくちゃ公演内容ネタばれしてるので、要注意です!!!

【In The Heights】プレビュー公演

めちゃくちゃ公演内容ネタばれしてるので、要注意です!!!

3LDK【Only One】感想

感想というよりただの拗らせた感情。

2020年版【RENT】

I'll Cover You

No Day But Today

推しがRENT主演に決まって嬉しいって話です。

2019年版【indigo Tomato】

初演時の感想はこちら。

雪組『はばたけ黄金の翼よ』

衝撃的な作品でした。 約34年ぶりの再演ということで多少の古臭さがあるんだろうなと思っていたんだけど、その想像を遥か飛び越える作品で割と冒頭から舞台上で行われてることについていけなかった。。。幕が閉じた後、消化出来なかったし、この後も昇華でき…

雪組『壬生義士伝』②

2回目行って&Blu-ray買いました。

雪組『壬生義士伝』①

悲恋。人が死ぬ。フランスと幕末を行ったり来たり。と大劇場公演の演目に関して揶揄されることが多い雪組ですが、壬生義士伝の演目が決まった時、わっほい、しました。悲恋だし、人が死ぬし、幕末だけれどもそれを差し置いて『壬生義士伝』が大好き過ぎる身…

改めて【indigo Tomato】

再演ですってよ。

雪組【20世紀号に乗って】

いやぁーもうメッチャ楽しい公演でした!!大劇場公演が基本的に人が死ぬ話なのでしんどさが積もり積もっていたところにハッピーブロードウェイ・ミュージカルってことで組子達もはっちゃけてるし、楽しんでるのが感じられたので観てるこっちも本当に楽しい…

【ファントム】

2019年観劇始めでした。めちゃくちゃ公演内容ネタばれしてるので、要注意です!!!

【S × ? Vol.01】

ソワレ公演観劇。始め発表された時はあまりピンと来ませんでした。

【Act Against AIDS 2018】

第一弾メンバー発表された時に、こ、これはミュージカルの楽曲を歌うヤツ!!??と思ったその数秒後にただのハンサムじゃん、と思いました。2階後方立見で参戦。印象深かったところだけをツラツラと。

【ミュージカル『マリー・アントワネット』】

めちゃくちゃ公演内容ネタばれしてるので、要注意です!!!

Coloring Musical【indigo Tomato】東京千秋楽

めちゃくちゃ公演内容ネタばれしてるので、要注意です!!!

Coloring Musical【indigo Tomato】

めちゃくちゃ公演内容ネタばれしてるので、要注意です!!!

【ミュージカル『メリー・ポピンズ』】

発表された時にえっ?絶対楽しいやつやん、絶対行く!と思った演目です。絶対楽しいという期待値を軽く乗り越えて、本当に楽しかったです。色々なことが許されるなら、もう一回行きたいとか、あーやメリーを観たいとか大貫バートを観たいとか思ったのですが…