No Day But Today

 

推しがRENT主演に決まって嬉しいって話です。

 

多分、2020年にRENT日本版再演するよって知った時からだと思うのですが、友人にずっとずぅううううっっっと結構しつこく都度都度と「今度は壮ちゃんにマーク演って貰いたい」と言ってました。
エンジェルはエンジェルで好きだったし、また違う公演の違う役も楽しみ。
(ちなみに「フラッシュダンス」ワンチャンあるんじゃね?とか思ってたらたっくんだったので、「たっくんに取られたー」とか言ってました。たっくんは別に何も取ってはいない。)
でも、もし機会があるなら「壮ちゃんのマーク」が観たいな、とずっと思ってました。
RENTのオーディションを初めて受けた時、歌唱審査の第一声で「もう帰っていいよ」と言われて凄く悔しい想いをしたというエピソードを聞いた時も、エンジェルでとオーディションを受け直してエンジェル役に決まったと聞いた時も、そして実際に2015年にエンジェル役を観た時も「まあマークは無理だよね」と率直に思ってました。
当時も壮ちゃんのことは好きだったけど、壮ちゃんでマークを観たいなとはあんまり思いませんでした。
2015年はエンジェル役でも大抜擢って思ったほど、やっぱり当時の壮ちゃんはお仕事や技量、その他色んなところが足りなかったと思う。
実際、2015年の感想読み直したら、誰に見せるでもないけど凄く好きだという思いとやんわりと5回ぐらい、まじ歌まじ頑張れと書いてありました。

そう、2015年時は知ってはいたし好きだったけどまだちゃんと追っかけていない時期で(でも知ってはいたのでチョコチョコ舞台は観劇してた)、RENTを観に行って壮ちゃんのエンジェルを観て、この人のことをもっとしっかり観てみたい、と思ったんだよな。
5年間しっかりと追っ掛けたことになるけど、この5年間、幸せしか貰ってない。凄い。
でも、2017年の時もマークを演って貰いたいとは思わなかったかな。
村井マーク大好きだったし、村井君のマークは私のRENTの一つの正解だと思ってるし。

でも、上弦の月を経て、GHOST演じて、そして何よりもindigo Tomatoを経て、「壮ちゃん、今だったらマーク出来るんじゃないかな。」と思い始めてる自分が居て、よくあるファンのこの役を観たいという妄想の一つに過ぎないから無理だよって言われるのが嫌で友人の前でしかその願望を口にしなかった。
一報を知らせてくれた友人に「マジ言霊」って返しましたwマジ言霊。いや言霊でも何でもなくて5年間、真剣に得られた役と向き合い、表現力を磨き、ダンスを愛し、歌という弱点を克服した壮ちゃんが役者として積み上げたものの結果の一つとして「マーク」なんだな、と思うと涙が止まらなかったです。
いや、本当情報見た時、ガチで泣いてましたし震えてました。
ここ3年ぐらい情報解禁の度におっきくて演出家も違う作品に恵まれることが多かったので、情報解禁される度に「幸せだー」「嬉しい!」「推してて良かった!」とか言ってたのですが、今回のお知らせが本当に今までで一番嬉しいかもしれない、と思う程嬉しかったです。
何だろう。壮ちゃんはいつもファンに恩返しがしたいって言ってくれるけど、こんなにも喜びをくれる壮ちゃんに本当に恩返しをしたいと強く強く思いました。

今、世界的に非常事態で自分も勤務形態が変わって日常を送れてるようで送れてない、ちょっとしたいつもの違いに凄くイライラしたりストレスを感じている状況で、自分を喜ばせてくれるのは推しであり、エンタメなんだな、と心の底から実感しました。
エンターティメントに触れなくても生きていけるけど、エンターティメントに触れないと心が死んでしまう。
心が死んでしまったら生きてないのと同じ。

奇しくも9年前に日本に未曾有の大災害が襲った日。「今日しかない」の言葉を噛み締めて、そして一日も早くこの非常事態が落ち着くよう願いながら冷静にいつもの暮らしを心がけながらデマに惑わされずに日々を過ごしたいと思います。

そして健康な肉体と精神で壮ちゃんのマークが観たい。
壮ちゃん。本当に本当に本当におめでとう!
いっつも沢山の幸せをありがとう!!!!
貴方は、心の底から大声で言える最高の推しです!!!!

取り敢えず今日からRENT貯金始めます。